Blog -ブログ-

ワイングラス制作体験

今まで限定プランだったワイングラス体験が常設プランとして登場します。 ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e5%83%8f

看板娘&息子

白石ガラス工房には三匹の看板娘&息子がいます。 写真はそのうちの二匹の「ちゃと」と「おかあさん」です。

good

富士山のペーパーウエイト

この夏は色々な方が工房にいらしてくださり、息をつく暇もないほどでした。最近は少しずつ涼しくなってきて、秋の来訪を感じる日々です。 この写真は、当工房の富士山のペーパーウェイトです。 大月駅の観光案内所や河口湖美術館など周

続きを読む

赤ちゃんの手形、足形2

赤ちゃんの手形、足形

最近人気沸騰中の赤ちゃんの手形、足形です。手や足を砂に押し当てるだけでできるので安心安全です あっという間に成長する赤ちゃんの記録を、永遠に形の変わらないガラスで残してみてはいかがでしょうか。 詳しくはこちら

20160915_121209

吹きガラス体験紹介ページ

新規に吹きガラスの体験の様子を写真で解りやすくまとめたページを公開しました ぜひご覧ください。

完成

ワイングラス制作!

初めての吹きガラスでワイングラスに挑戦! いや~、なかなかの傑作が出来ました! 遠路、岐阜県から来ていただきありがとうございました。 ぜひまた作りに来てください!

IMG_0700

吹きガラス体験教室

東京品川区から「吹きガラス体験教室」にお越しのOさんお二人の作品、富士山の一輪挿しです。

IMG_0695

吹きガラス体験教室

4月8日(金)。近くの都留文科大学に入学された息子さんの入学式で、秋田から来られたお母さんSさんの制作された心象風景?富士山! 秋田にお送りする前に写真を見てください。

IMG_0686

赤ちゃんの手形、

    この週末も人気でした!

image

ガラス工芸教室

16日、やまびこ支援学校高等部3年生の校外学習が、工房で開催されました。 ガラスのパーツを思い思いに組み合わせて、アクセサリーを作りました。 今朝、焼きあがって窯から出し、これから金具を接着して完成です。

IMG_0671

富士山

夜中に少し雪が降ったようです。今朝もきれいな富士山です。

IMG_0664

ホームページをリニューアルしました。

ブログも新しく始めます。

icatch