ブログ

だまだ寒い日が続きますね…

そんな大月、梅が満開に咲いております!

 

本日もたくさんの方が体験教室にいらっしゃいました。ありがとうございます!

グラスや一輪挿し、風鈴なんかも夏に向けて作られるのもいいかもしれません。

 

大月は東京から約1時間ちょっとで行ける自然豊かなスポットです。富士山の眺め日本一!といわれるほど綺麗にみることができます。

都会からちょっと足をのばして空気のいいこの場所で吹きガラスを体験してみては…?

お友達同士でも、カップルでも、ファミリーでも素敵な思い出が作れること間違いなしです!猫たち共々お待ちしております~

020年 1月1日朝の富士山

今年もよろしくお願いいたします。

11月16日(土)

11月17日(日)

2日間のイベントが白石ガラス工房の近所で開催されます。

今回は20周年の記念イベントですので是非いらしてください。

10月26日朝の富士山。

2日前に例年よりも20日ほど遅い初冠雪です。

雪をまとった富士山がやはり綺麗です!

んにちは!

台風15号も直撃するようで、工房付近の天気も荒れています…!無事過ぎてくれるといいですね…

さて、今回から3回にわたって白石ガラス工房の看板猫3匹をご紹介します。

第1弾は茶トラのチャトくんです!彼は長男坊で、一言でいうと「甘えん坊」です(笑)

夏の日中は外に出ていることが多いのですが、寒い季節になるとよく工房の中でぬくぬく寝ています。是非、体験教室にいらした際に会いに来てくださいね!

(猫が苦手な方はご一報いただければ対応いたしますのでお気軽にお申し付けくださいませ。)

白石ガラス工房 広報web担当 M

 朝夕ようやく過ごしやすい季節になって参りました。

 今回は工房前の秋の空をお届けします♪大月では、爽やかな風と共に秋の訪れを感じております。

 さて、7月、㋇は夏休みということもあり、お子様の夏休みの自由研究でのグラス制作体験教室からこの季節ぴったりの風鈴の制作体験教室など、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!

 あっという間に夏が過ぎ、これから秋が深まっていく山々の中、ドライブがてら吹きガラス体験に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 スタッフ一同心よりお待ちしております!

白石ガラス工房 広報web係 M

 

 

夏休みの楽しい花火!

月5日~28日 大月市大月町真木のギャラリー民にて作品展を開催します。

会期中の毎週金曜日にはワンコインワークショップを開催します。

トンボ玉1個 ¥500‼ (紐、金具などは別売り)

 

朝も美しい富士でした!

3月30日土曜日は大月の桜まつりに参加します。

真木お伊勢山のふもとの上真木バス停には、Just Oneさんにお願いして

ガラス作品を少し並べてもらいます。